からすてんぐのFXとEAのブログ

FXを裁量・自動売買で8年程度経験してきましたがなかなかいいEAに巡りあえず自分が思うEAを作りたくて独自開発して販売しています。特に損切しないナンピン・マーチンゲールで独自のロジックによりドローダウンを低く抑えたものを作りたくて悪戦苦闘しています。

TaitanFXってどんな会社

TaitanFX(タイタンFX)

お勧めポイント

1.レバレッジ 最大500倍!


2.狭スプレッドのブレード口座あり!
ドル円 0.1~0.2pips EURUSD 0~0.2pipsと圧倒的に狭い。
但し1ロットの取引で片道$3.5 往復$7が必要。

XM tradingにもZERO口座がありますが手数料は$5です。
またZERO口座にはボーナスが付きません

TradeViewは$2.5なので一番安いのですが最低0.1ロットで最低入金額が$2500

スプレッドの狭い口座で取り引きしたいけど予算が少ない方はTaitanFXで決まり!! 

3.NDD-ECN方式を採用!
国内FX会社のほとんどがDD方式を採用しています。

DD方式の会社では宣伝しているスプレッドは狭いですが、実際に取り引きを行うと不利になるスリッページの発生やスプレッドが広がることが多いです。

これはエントリーと決済時にどちらにも発生しますので実際の収益は少なくなることがあります。この場合絶対に有利になることはありません。

NDD方式にはSTPとECN方式の2種類があります。
STP方式はFXブローカーを経由するためそこに手数料が上乗せされます。

NDDーECN方式はそのような介在が一切ないため不利のみに働くことはないのでクリーンな取り引きが可能です。
その代わりFX会社はスプレッドでは儲かりませんので取引手数料が収益となります。

4.日本人スタッフによる日本語対応!

5.完全分離管理

信託保全ではなく分離管理であるため信託保全に比べて安全かどうか確認してみました

TaitanFX担当者からの回答は、下記の通りです。

”信託保全がないため代わりにAAランクに格付けされたNBA銀行(ナショナルオーストラリア銀行)にて完全分離管理ポリシーという方法をとっています。みなさんの投資金はすべてこの銀行の顧客信託口座に現金で保管されていて同ポリシーにより、お客様の資金が弊社の運営資金として使用されることはありません。”

という内容でした。とりあえずは安心ですね。

▼いまいちポイント

5.日本語対応はトップページのみ
トップページのみは完全な日本語ですが、それ以外は機械翻訳
意味はわかるがところどころ変な日本語あり。

 

6.ボーナスなし。
XM Tradingのような豊富なボーナスは用意されていません。
その分手数料を極限まで安くしてくれています。

結論
ボーナスなんかいらない!
取り引き手数料は安いほうがいい!
最低が0.1ロットでは怖くて無理!
TaitanFXで決まり!!

口座開設はこちら 

(リンク先で[ 新規リアル口座を開設 ]という赤いボタンを押してください。)



Tradeviewの特徴はこちら 

XM Tradingの特徴はこちら 

あなたに合う海外FX会社診断